統合失調症になった原因 - 統合失調症という病気と家族       



統合失調症の原因が”霊”だと思い霊媒師のところに2年以上通いました。

現在統合失調症の叔母が。。


まだ、統合失調症を発症していないときに。。


姪のAちゃんが統合失調症になった原因を。。


”霊”のせいかもしれない。。


と思い。。



Aちゃんの家族を近所の霊媒師?のところに
つれて行き。。



霊媒師?にみせたところ。。



『Aちゃんの家が祟られている。。』







と言われ。。



それから。。



その霊媒師?のところに。。



週に2回。。


おはらいに行くことを。。


叔母が勝手に決めたそうです。



その時。。


高校生だった嫁は。。



行きたくなかったようですが。。


大人に従わざるをえなかったそうです。




叔母は、なぜか。。


その霊媒師?のことを信用しています。


もともと。。


霊などを信じるタイプだったのでしょうか。。




その霊媒師?のところに行く時は。。


義母は毎回。。


お金を。。


21



渡していました。





霊媒師?のほうから要求されたのかは。。


知りませんが。。



嫁は。。


自分の母親が。。


毎回。。


霊媒師にお金を渡すところをみていたそうです。




週に2回。。



これが。。



2年以上



続くことになるのです。







励みになります。。。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

励みになります。。。
よろしければ、ぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ

テーマ:統合失調症 - ジャンル:心と身体

統合失調症になった原因は霊のせい?

叔母(この時から20数年後に統合失調症を発症)が。。



統合失調症のAちゃんの病気が。。









のせいだと騒いで。。



おはらいに行かなければ。。



とあまりに騒ぐので。。



”などのせいではないと思っていた。。



Aちゃんの母親も。。



叔母を納得させる為に。。


叔母の言う通り。。



Aちゃんの統合失調症を祟っている。。


”の。。


おはらいに行くことにしました。







当時。。



高校生だった私の嫁も。。



叔母から。。



「(媒師?)のところに行かなくてはダメだ!」


と言われ。。



行きたくはなかったらしいですが。。



義母が、私の嫁に。。


「1回言って(叔母を)納得させてやってくれ。。」


と言って。。


嫌がる私の嫁も一緒に連れて行きました。




Aちゃんの父親は。。



元々。。



”など信じていませんでしたし。。


仕事も忙しく。。



媒師?のところには行かなかったそうです。







叔母と。。


Aちゃんと。。



Aちゃんの母親と。。



Aちゃんの双子の姉であるBちゃんと。。



双子のAちゃんとBちゃんの妹の私の嫁と。。



霊媒師?のところに行きました。




車で10分足らずの近所だそうです。







叔母も誰から。。



どのような経緯で。。



その霊媒師?を見つけてきたのでしょうか???



それは。。



嫁に聞いても分かりません。



嫁は。。



その時。。



早く、この馬鹿げた霊媒師?のおはらい??を。。




終わらせて。。



家に帰りたかった。。


と思っていたそうです。








霊媒師?のいる場所は。。



普通の家だったそうです。





夜。。



5人で。。


霊媒師?の家に入ると。。



数人のお客さん?が来ていたらしく。。



しばらく待たされたそうです。




その待たされている間。。



叔母は。。



ずっと。。


手を合わせて。。





ブツブツ。。


拝んでいたそうです。






ようやく。。


霊媒師?と話せる順番がまわってきて。。




叔母:

「この子が例のAです。。

よろしくお願いします。。」



と言いました。



霊媒師?:

「今日は家族で来ましたか?」


叔母:

「Aの父親は仕事で来られませんでした。。」


霊媒師?:

「・・・・・

よくないですな。。

家族全員で来ないと行けません。。」




叔母:

「次は。。

Aの父親も連れてきます!」





私の嫁:


「・・・・・(次????

このおはらいが。。

最初で最後でしょ!!!)」







と。。


思ったらしいです。






霊媒師?:

「そうです。。

家族が全員で祈らなくてなりません。。」



今。。


私の嫁が考えると。。



そういうセリフを言ってる霊媒師?は。。



初めてAちゃんに会って。。


何も話しもしていないのに。。




Aちゃんの病気を。。


”霊”


ということを前提で話を進めている。。



なんで???



”霊”ってわかるの??







当時。。


高校生だった嫁は。。


そういうことに。。


気づきませんでした。






励みになります。。。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

励みになります。。。
よろしければ、ぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ

テーマ:統合失調症 - ジャンル:心と身体

統合失調症と遺伝

統合失調症のはっきりとした、原因はわかっていないようです。

でも、医学は年々進歩しており、統合失調症の原因究明も

すこしづつですが、わかってきたこともあるみたいです。

その原因のひとつが『遺伝』です。

続きを読む»

統合失調症と発症前の性格の関係

Aちゃんは、中学生のころから、急に暗くなりました。

急に暗くなった原因をいままで、何回もAちゃんに聞いても、

絶対、無視します。。。。

学校の友達も、2人くらいしかおらず、(小学校から仲良かった友達)

学校から帰っても、一切、外にはいこうともせず、

家族以外の人と話ができず、

他人になにか話かけられても、返事ができませんでした。

続きを読む»

統合失調症の治療

統合失調症は、100人の1人くらい発症すると言われており、

決して珍しい病気ではありません。。。


ところが、この病気に対する恐れや誤解や偏見まだまだ根強いみたいで、

2002年には名称が精神分裂病から統合失調症に変わりました。


続きを読む»

検索フォーム
プロフィール

チョッペスト

Author:チョッペスト
統合失調症という病気は、抱えているひとも、家族も一生を覚悟して付き合わなくてはなりません。

とりあえず、私の過去からのことをまとめ、できれば皆さんと共有していきたいです。

最新記事
ランキングに参加してます
ランキングに参加してます
ご訪問いただいた方々
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

