退院した統合失調症の家族がまた再入院をしたほうがよいのではと言われました。 - 統合失調症という病気と家族       

退院した統合失調症の家族がまた再入院をしたほうがよいのではと言われました。

前回入院を考えている。。


とブログで書きましたが。。


Bちゃんの主治医に入院レベルと言われて。。



Bちゃんの通院していたソーシャルワーカーの方と、
市の相談士の方が色々動いてくれていました。





私達家族は、Bちゃんを入院させることには消極的
でした。



その理由は。。。


一番は、本人が希望していないからです。





そして。。


2回目の入院から退院してきたBちゃんは、入院生活に
慣れてしまい。。



自宅で寝たきり。。





入院生活が長かったのですが。。


入院していた病院は、結構リハビリなどに熱心で。。


色々、退院にむけた様々なプログラムが用意
されていました。



病院の関係者も、Bちゃんに。。

リハビリプログラムに積極的に参加を勧めてい
ましたが。。


参加したことがなかったそうです。






退院させた病院の主治医からも。。


寝たきりはよくない。。


身体を動かしたり、人と話したりしたほうがいい。。


と言われたのですが。。


Bちゃんは、全く寝たきりに近い状態。。。




主治医に。。


寝たきりになってしまうBちゃんのことについて
相談しても。。


何か社会資源を利用して、生活レベルを上げる訓練
をした方がよいのだが。。


今の寝たきりの状態であれば。。


難しいであろう。。



ということでした。






ということは。。


再び入院をすれば。。




また一層。。。

寝たきり生活から脱出できないのでは。。


と思ってしまいます。




ということで。。。


極力。。


家族は。。


病院への入院を反対してきました。




ところが。。。


Bちゃんが今通院しているメンタルクリニックの
ソーシャルワーカーの方が。。


本来であれば、統合失調症の方は、自宅で家族と
一緒に過ごしたほうがいいと言われていますが。。



Bさんの状態では、



家族とBさんの関係がまだ完全に壊れない時に。。




Bさんを入院させたほうがいい。。



できれば。。


Bさんの入院中にお見舞いに行ける家族の関係を
保った状態でいてほしい。。。






と言われました。




それほどの状態なんだ。。。









励みになります。。。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

励みになります。。。
よろしければ、ぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:統合失調症 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは、妄想の世界に精神を取り込まれ、暴走した医療保護入院(強制)でした。
入院した病院が住まいと県の端と端ぐらい離れた場所へ放り込まれたため入院中の3ヶ月間家族の面会は一度もありませんでした。

病院では隔離病棟へ入れられ、2日間手足を縛られ強制的に眠らせる為に麻酔と、点滴。
解放されても窓のない部屋で、排泄行為をオマルでさせられました。

比べれば、Bさんは、幻聴や妄想に囚われていても大人しいようで、入院しても荒っぽい扱いは受けないでしょう。
家族の面会が毎週あって差し入れとかする家庭が羨ましかったです。

入院中は、治療ですぐ妄想が消えた私は、統合失調症患者でも軽い方だとわかりました。
患者には、3ヶ月入院して1ヶ月病院管理のアパート(生活保護)へ帰って、また、入院するを繰り返す常連さんがたくさんいました。
常連さんは、病院も自分の住まいのようで、落ち着いたものです。
始めは寝てるだけの人もいましたが、ベットメイクで起こされたりするので、仕方なく作業療法へ出るようになります。
入院中は、食事と風呂、夕方の院内散歩でタバコを吸ったりコーヒーを飲んだりするぐらいが楽しみです。洗濯も自分でします。

Bさんも引きこもるより入院生活をした方が社会生活とコミュニケーションが問われていいかもしれませんね。
軽いようでしたら退院後、デイケアや作業所へスグ通えば、仕事は難しいですが社会適応性も戻るかもしれません。

ただ、統合失調症の妄想は、泥酔したような感覚で、目に見えない訳の分からない人や組織と、一人相撲して強迫されたり、罵られたりしながら、始終闘っています。

早く、自分の症状を正確に医師に伝えないと治りません。正確性を欠くと、薬漬けになり、副作用と病気で、壊れたような人も病院にはいました。

また、長くなりました。スミマセン。患者さんが将来的に生活に困る事がないような判断をしてあげて下さい。



Re: タイトルなし

"統合失調症患者です。"さん こんばんは。

ありがとうございます。

大変貴重な体験されたお話ありがとうございます。

勉強になります。



Bは幻聴はひどいですが、暴れたりはあまりしません。

2回の入院も縛られたりすることはありませんでした。

Bが入院していた病院は、自分で洗濯することを禁止されていて、
家族が毎週洗濯の取り換えに行きました。

一度、Bが自分で病院の看護士に勝手に洗濯を依頼して、1万円以上の
請求がきたことがありました。



自分の症状を正確に伝える。。。

Bができなくても、家族が医師に伝えきれればと思っているのですが、
誰にも話をしてくれないので、どこまで正確なことを伝えているのか
わかりません。


症状の訴えを本当に言ってもらいたいのですが、
今のところBから言ってもらえません。

家族にも幻聴は聞こえないと言って、それ以上は何も話してくれません。


診察でも「大丈夫です」しか言いません。


性格も関係しているのか、絶対に何も話そうとしません。


このBの様子には、主治医も手詰まりの感じがしています。

時間がかかるだけならたっぷり時間をかけてでも治したいのですが。



本人が症状について何も語らないので、おっしゃる通り薬づけに
なるかもしれないことを心配しています。

何とか、そのあたりの話を明後日、新しい医師にも
話をしていきます。

大変勉強になりました。ありがとうございます。

衝撃事実拡散

公明党(創価)が、一般人や学会員を病気にしたり、事故に合わせたりする、危険な組織だって事が世間に知られてないので、拡散させてます

犯罪組織を特定して、拡散していく事で、この犯罪は減って行きますから、メクラ滅法にバラまいて、世間に浸透させてます

この犯罪の主犯各は、諜報機関(スパイ) のNSA(米国家安全保障局)です

創価が、CIA (米国中央情報局)の下部組織ってのもあって、これは『NSA』っていうスパイが、創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪です

公明が与党になってから、精神科、心療内科急増、障害者手帳を持つ人急増、向精神薬の売り上げ急増。何十年にも渡って、人知れず多くの人に災いを与えて来た政党が、公明(なりすましのNSA )です

多くの人を病気にしてるのに、この犯罪が世間に漏れてない理由は、遠隔から私生活を監視盗聴して、生活に沿った病気や痛みを与えて来たからです。重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら鬱にしたり等。相手に覚られず、任務を遂行するスパイ組織が主犯各なんで、私生活に便乗して、違和感を持たせずにやります

【重要】青森県三沢基地には、 NSAの電波傍受(盗聴)施設がありますし、世界中に通信傍受施設を配備してるので、地球上のどの地点にいても、ケータイやPC等の通信機を介して盗聴します。通信機は、電源オフにしてても盗聴器になってます

この犯罪は、GPS (全地球測位システム)を使ってやるので、地球上のどの地点にいようと、どんな建物の中に入ろうと、継続的に、監視追跡出来ますし、どこに居てもピンポイントで、痛みやカユミや病気を作れます

そもそもGPSは、アメリカ国防総省が、軍事目的で開発したもので、管理運営も国防総省がしてます。NSAは国防総省の管轄で、CIAが大統領の直轄です

NSAは、生き物を意のままに操る技術も持ってますし、痛み、カユミ、病気を作り出す技術も持ってます

気象を操作して、大雨を降らす事も出来ますし、地震すらも人工的に作り出せます

遠隔神経監視技術を使って、世界中の人間を監視し、その家庭の家族構成、生活スタイル、家庭環境等の情報を取り込んで、創価の用途に応じて、それに適した人間を瞬時に選び出して、功徳や仏罰や嫌がらせに利用します

創価のオハコ、ノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)は、救急車のサイレンで嫌がらせする為に、重篤な患者を作り出しますし、パトカーが付きまといをする集団ストーカーは、警察に通報させないように、警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように、工作します。警官は、自分が操られてる事に気付いてません。これらは全国でやってますから、警察関係者は知らぬ間に、多くの人に恨みをかってるって事です。警察の内部事情は全て筒抜けで、パトロールに行く時間も全て把握してますから、それに便乗する形で警官を操り、定規で測ったかのような、神懸かった抜群のタイミングで集ストします

行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集団ストーカーは、被害者の周りの人に波動を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけです。いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的負担をかけてるだけです

咳をした時の周波数と同じ周波の波動当てると、人為的に咳を出させる事が出来ます。例えば、TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴けます。これと同じように、食欲が湧かない時の周波数、眠れない時の周波数って具合に、それぞれの周波数と同じ周波を当てると、ラジオが切り替わるように、その状態に切り替わって、意識操作や精神疾患を作り出せます

生態の周波数コードを読み取って、脳波パルス信号に、同じ周波数を送ると、波動が共鳴して、その状態に切り替わります。例えば、人が右に曲がる時の周波数コードを読み取って、その周波数と同じ周波数を送ると、いとも簡単に右に行かせる事が出来ます。これを利用すれば、警官を操って、パトカーに集ストさせる事も、たわいないです。好き嫌いの感情、食欲等を操る事なんか、造作もないです

例えば、蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるからです。逆にいうと虫ですら、周波数で操作が可能って事です。昆虫類は、それぞれが違った周波数の光に誘引される性質があるんで、どんな虫でも周波数を変えると、自在に操作が可能って事です

創価が仏敵によくヤる、家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせも、科学技術を用いてヤってます

ちなみに、27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、50Hzで生理痛、60Hzで痙攣、88Hzで片頭痛が引き起こされます。それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持ってます。これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せるって事です

特に、公明の支持母体、公明の栄養源である、創価の活動家には、頻繁に災難が降りかかるんですけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってます。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるので、定期的に科学技術で災いを与えます。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもんです

この世の病気、争い、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災、自然災害、ありとあらゆる災いを作り出してる組織がNSAです

剛力彩芽のなりすましが、「北川景子貧乏くさい」「忽那汐里は虫みたいな顔」等の中傷をTwitterでしてましたけど、SNSやネット掲示板等でなりすましする人は、暴言吐いたり、荒らしたり、やりたい放題やります

相手の着ぐるみ付けてヤるので、中傷しても責められのは相手のみ、後で自分が責められる事は無いです。人は、身元が特定されず、罰則をくらわないってわかると、理性のタガが外れて、やりたい放題やる生き物って事です

現実社会では、面と向かって中傷する人は少ないですけど、ネットの中は、暴言や中傷だらけです。顔が認識出来る実社会で中傷すれば、特定され、後で責められて酷いめに合うんで、中傷がやりづらくなります。ネットの場合は、顔も見えないですし、匿名性ゆえ不特定多数の中に紛れ込めるんで、後で責められる事も無いです。だからネットは、誹謗中傷の温床になってます

創価の着ぐるみつけたNSAっていうスパイ組織が、創価になりすまし、悪の限りを尽くして傍若無人な振る舞いが出来るのも、後で自分らに火の粉が降りかかる事が無いからです。こいつらに火の粉が降りかかるようにしないと、際限無く悪事を働くので、NSAの名を全面に出して広げてます

https://shinkamigo.wordpress.com
検索フォーム
プロフィール

チョッペスト

Author:チョッペスト
統合失調症という病気は、抱えているひとも、家族も一生を覚悟して付き合わなくてはなりません。

とりあえず、私の過去からのことをまとめ、できれば皆さんと共有していきたいです。

スポンサードリンク
最新記事
ランキングに参加してます
ランキングに参加してます
ご訪問いただいた方々
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: