統合失調症を治す為に霊媒師のところに2年以上通い。。治りませんでした。。 - 統合失調症という病気と家族       

統合失調症を治す為に霊媒師のところに2年以上通い。。治りませんでした。。

霊媒師から。。


統合失調症の家族の病気を治すには。。


新しく家を建て替える時に。。



”神棚”


を作るように言われました。




そして。。


神棚を作ると霊媒師と約束しました。





すると。。


霊媒師は。。



”神棚”は、霊媒師の知り合いに。。


立派な神棚を作ってくれる人を知っているから。。



と言うので。。



霊媒師の知り合いに


神棚を作ってもらうことにしました。




今でも。。


(私は大きいと思いますが。。)


家にあります。




この神棚って。。



どのくらいのお金がかかるのかな??


というくらい。。



個人の家では大きな神棚です。




神棚の代金だけでなく。。



神棚を世話してくれた霊媒師にも。。


お金を渡したそうです。





家が出来上がると。。



新しい神棚に。。



霊媒師が。。



”魂”を入れに来ます。







新しく建てた家に霊媒師が神棚に、
”魂”を入れに来た時。。



霊媒師:

「家の中を私が調べましょう。。」



と言い。。


家の中を見て回ったそうです。。









すると。。



霊媒師:

「この家は、祟られている。。

あそこの柱とあそこの柱に。。


”しみ”


が見える。。


あれは。。


先祖の。。


苦しみの”血”が。。

柱から流れている。。」



というようなことを言ったそうです。




それにびっくりしたのは。。



Aちゃんの叔母でした。


叔母



叔母:

「祟りは鎮められますか?

と、霊媒師にすがる叔母を見た当時の私の嫁は。。




『祟りを鎮めるために。。

あんな大きな神棚を作ったのだから。。

大丈夫でしょ。』



と思ったらしいのですが。。


霊媒師:

「あなたの先祖は。。

よっぽど悪いこと人みたいで。。

成仏できていないようね。。

お墓を作り直して。。

綺麗にしてあげたほうがいいかもしれませんよ。」



と言い始めました。



しかし。。


お墓は、少し前に義父がやり直したばかりだった
ので。。


そのことを霊媒師に言うと。。



霊媒師:

「先祖の中に、お墓に入れない人がいて。。

この世をさまよってるようだから。。

これからも、私のところに拝みに来たほうがいい。。

そうしないと。。

Aちゃんの病気は回復しない。。


と言うのでした。




この話を聞いた時。。


その場にいなかった第三者の私は。。


どうしてもこの霊媒師が。。


”うさんくさい”


としか思えません。


でも。。


統合失調症のAちゃんの両親は。。

まだ20歳になったばかりの娘を治してあげたい。。

と思って一生懸命だったのでしょう。



ずっと。。


霊媒師の言う通りに行動していました。



これからもしばらくは、この霊媒師のところに通って
いたそうですが。。



Aちゃんの統合失調症の症状も改善しないので。。


結局。。


自然とこの霊媒師との距離が遠ざかっていった
そうです。






最近。。


嫁の記憶を頼りに。。


20年以上前に通った霊媒師の家のところに
行ってみましたが。。


更地


になっていました。







励みになります。。。
よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

励みになります。。。
よろしければ、ぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:統合失調症 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい結論でした。

>最近。。
 嫁の記憶を頼りに。。
 20年以上前に通った霊媒師の家のところに
 行ってみましたが。。
 更地に なっていました。

〇すばらしい結論でした。
 私の母ですが、当たる神様と当たらない神様がいる、と言っていました。今回の神様は当たらない神様でしたね。

信じる者はだまされる(笑)

信じる、疑う。
どちらも無意味です。
Nice to meet you. May I have your name, please?
はじめまして。お名前を教えて頂けますか?
あなたはこの訳を信じますか? 疑いますか?
こんな議論に意味があるでしょうか?
正しいか間違っているかだけであって、
ちゃんと調べればわかる事です。

理性できちんと考えない人に限って、
事実か否かではなく、
信じる、信じないで、
非常に感情的な判断をする傾向があります。

もし霊媒師の言うように、
霊の祟りであるなら、
霊媒師の支持通りにすれば、
統合失調症が治るはずです。
でも治らなかった。
だとすると、
霊の祟りが原因でないか、
霊媒師に治癒能力がないです。

霊の祟りが原因でないなら、
霊媒師がインチキであるか、
霊媒師自身が妄想型統合失調症で、
幻覚や幻聴を聞く、
狂気の人です。

霊媒師に治癒能力がないなら、
「こうすれば治る」という、
霊媒師の言葉は、
完全な欺瞞です。

愚かな。

こんな詐欺師に騙され、
こんな詐欺師の神棚に祈る。
こんな事では治る病気も治らず、
お金が無駄になっただけです。

もしあなたが死んなら、
我が子を呪い、
不幸にしようと思いますか?
可愛い甥や姪に、
祟ってやろうと思いますか?
決してそんな事はないはずです。

もしあなたが死んで、
我が子が仕事や病気で苦しみ、
あなたの命日を忘れたら、
祟りますか? 憎みますか?
仏壇にろうそくを上げず、
神棚に手を合わせなかったら、
祟って統合失調症にしますか?

親の愛を、
祖父母の孫への愛を、
何だと思っているのか?

こうした新興宗教や、
霊媒師、
拝み屋。
全部、詐欺まがいの「商売」です。
実際、新興宗教には、
大抵、勧誘のマニュアルがあります。
「家族の病気や事故や貧困が狙い目だ。
 先祖に浮かばれてない人がいると言え。
 長い人生、一人や二人は不幸だった奴がいる。
 子供が居るなら、
 このままだとお子さんがガンになるかも知れない、
 そう言ってやれ。
 日本人の半分がガンになる。
 絶対に家族にガンが居るから、
 子供が大事な親は不安になる。
 そこを狙え!」
こうした事実を御存知でしたか?

叔母さんは、
「馬鹿者」です。
統合失調であるかどうかとは全く関係ありません。

なお、老獪でしたたかな「霊媒師」や「神」は、
実によく愚かな人間と家族を見ています。
セールスだってそうでしょう?
売れそうな相手、
だまされそうな相手、
押しに弱い相手を、
できの良いセールスマンなら数分で見抜きます。
霊媒師の言うことが当たる?
そんな程度のことぐらい、
私にだってできますよ。
馬鹿馬鹿しい。
こんなくだらないことをする以前に、
まず、自分の頭で考えなければね。

Re: すばらしい結論でした。

ささげくんさん こんにちは。

ありがとうございます。

おっしゃる通り、今回の神様は、当たらない神様でした。

詳細は分かりませんが、20年後は更地になっていました。

この目で確かめられて、私の嫁もすっきりしたのではないのでしょうか。

私もすっきりしました(笑)

コメント感謝致します。

Re: 信じる者はだまされる(笑)

motomasaongさん こんにちは。

ありがとうございます。

>理性できちんと考えない人に限って、
事実か否かではなく、
信じる、信じないで、
非常に感情的な判断をする傾向があります。


そうだと思います。
叔母の言っていることは、今でも宇宙的な話が
多く、現実の問題の原因を調べようとはしませんし、
原因がはっきりしていても、認めようとはしません。

私も、この20年前の霊媒師の話を聞いたときは、
馬鹿馬鹿しいと思いました。

おっしゃる通り、本当に統合失調症が霊媒師の
いう通り、祟りならば、霊媒師が治すと思います。
(その霊媒師の力が本物であれば)

霊媒師のところに通っても、治らないのに、
次から次へと、霊媒師が治らない理由を
祈り方が悪いと言ったりして、それを信じて
いる家族には、少し呆れます。

当時、叔母を止めれる大人がいなかったのでしょう。

motomasaongさんのおっしゃる通り、大体どのような
理由で先祖が子孫に統合失調症にさせるのか、少し
考えたら疑問に思うと思います。

正常な状態ではなかったのだと思います。

新興宗教にマニュアルがあることは知りません
でした。

弱みに付け込んで商売する方々もいらっしゃる
のですね。

当時の家族は、カモになったのかもしれないですね。
数人の大人が霊媒師の話を信じ、お金も時間も無駄
にしてしまいました。

Aも霊媒師に説教されるだけされ、肝心の統合失調症
は改善されず、いいことなどなかったです。

叔母はAのことを心配して霊媒師のところに連れて
いったのでしょうが、はっきり言って、家族中が
迷惑だったと思います。

子供だった私の嫁やBだって、霊媒師では治らないと
ずっと思っていたらしいので。


この後も、叔母は別の霊媒師や祈祷師のところに
行っていたそうですが、それから叔母が統合失調症
を発症しました。

叔母も自分が統合失調症になってから病院で治療
してからは、霊媒師のところに行くことはなくな
りました。

今回の霊媒師の件は、家族の中に冷静に判断できる
大人がいなかったことでおきたのだと思います。


この件からも、家族はよく考えて物事にあたらないと
いけないという教訓にします。


適切なアドバイス感謝致します。
検索フォーム
プロフィール

チョッペスト

Author:チョッペスト
統合失調症という病気は、抱えているひとも、家族も一生を覚悟して付き合わなくてはなりません。

とりあえず、私の過去からのことをまとめ、できれば皆さんと共有していきたいです。

スポンサードリンク
最新記事
ランキングに参加してます
ランキングに参加してます
ご訪問いただいた方々
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: